2021年9月のパートの収入と皆が無理してる職場

スポンサーリンク

 

今月の給料日は24日。

メインバンクに使っている銀行のATMは、平日の夕方6時迄に行かないと

引き出すのに手数料がかかるのです。

その日は残業がありましたが、110円のためにヨロヨロと銀行まで行きました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

<今月の明細>

時間給 117,120円(通常22日分・残業4回分)

社会健康保険 5,120円

介護保険 882円

厚生年金 8,967円

雇用保険料 351円

所得税 830円

____________

振込金額 100,970

でした。

 

今月の給料は、手取りで10万円をちょっと超えました。

最近は在宅ワークが割と安定しているので、給料の方は10万円確保すれば

ひと安心といった感じです。

 

昨日は珍しく仕事の現場で、S木さんとT中さんと同時に鉢合わせしました。

仕事中なので長話は出来ないけれど、私も含め、朝から全員疲れた顔です。

 

S木さんは午後からのハウスクリーニングの研修。

T中さんは午後の残業の回数が増えています。

私は元の仕事に加えて、大量のゴミの回収。

 

3人とも去年の今頃と比べて、作業は2〜4割増と言ったところでしょうか。

口を開けば「仕事がきつい」「疲れた」ばかり。

 

この中の1人でも辞めたら、大変なことになりそう。

S木さんは余程のことがない限り辞めないでしょうが、T中さんと私は

危険水域に入りつつあります。

 

せめてあと1人、パートさんが増えれば。

そう思っているのは私だけではないはずなのに、なぜか実現しないのです。

 

仕事から疲れて帰った後は少し昼寝をして、夜から

『鬼滅の刃 無限列車編』を体育座りで見ていました。

 

内容はとても良かったのですが、CMが頻繁に入って

その度に我に返るのが何とも…

 

クライマックスの部分で、一瞬本編と区別がつかないような状態で

パワプロのCMが始まった時には、目が点になりました。

 

原作がまだ連載中だった頃、単行本を本屋さんで購入すると

ハガキサイズのキャラクターカードをもらえたのですが

恥ずかしくてキャラの名前を言えず

「そのオレンジ色のを下さい」

と誤魔化しながら煉獄さんを指名した記憶がふと蘇ります。

 

テレビの新作も楽しみですが、配信か何かで見やすい環境が整ったら

劇場版を最初から見直すつもりです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

同棲中の住まいに初対面の義母がアポなし訪問! 2人きりのリビングで尋問が始まった.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:お酒無しではいられない夫がアルコールアレルギーになった結果...!/くるぴた いろいろな意味で、常識の枠を超えた元夫。 この...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました