2022年1月のパートの収入と、心ごと健康になりたい気持ち

スポンサーリンク

 

一日休んで、また仕事のある平日に戻りました。

身支度を済ませてカーテンを開けると、遠くのガソリンスタンドの照明が煌々と灯っています。

これからあの脇を通り職場に向かうのを思うと、つい溜息をついてしまうのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


スポンサーリンク

 


 

<今月の明細>

時間給 120,000円(通常22日分・残業5回分)

社会健康保険 5,120円

介護保険 882円

厚生年金 8,967円

雇用保険料 360円

所得税 930円

____________

振込金額 103,741

でした。

 

今月の給料も一応10万円台に乗りました。

先月より残業1回分が多い金額です。

 

安定した給料が入るのもあと2回。

それをこれから手放すことになりますが、それでも今の生活は続けていられません。

 

人生も後半に入ってしまうと、お金より健康です。

仕事を辞めたいとハッキリ意識してからの私の日記を読み返すと

少し病んでいるのではと思うことがあります。

 

身体が健康でないと、心まで暗い方に引っ張られて行ってしまうような気がします。

 

仕事を辞めたいと課長さんに言った時点で、心身ともに結構限界に来ていました。

1か月我慢すれば辞められると思っていた頃は、月末に合わせて

残ったガソリンを使っていたから、そこからまた15日延びて

もうエネルギーがすっからかん…

 

本当にあと3週間近くを耐えられる?

 

しかし、何とか耐えなければならないのです。

何とか…

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

マンションなのに一晩中大音量でゲームをする夫。おかげで私は不眠症に.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】我が家が貧乏なのは「猫」のせい? 光熱費すら払えない薄給夫の根拠なき主張/くるぴた 【最初から読む】某巨大掲示板で知り合った彼と...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました