普段はやらないのに、行き詰ったりすると妙に部屋の整理などしたくなったりします。
引っ越してきた時、押入れの引き出しに適当に突っ込んで
そのままだったものがたくさんあるので…
スポンサードリンク
あまり使わないものを文具や小物ごとに分けて入れた
小型の収納ケースやポーチが大半で
引越し当時は時間が無くて、中を確認せずに持ってきました。
上から順番に引き出しを開けて中身を確かめていると
2番目の引き出しから、古いアクセサリーを入れていたポーチが出てきました。
何気なく開けてみると、中から出てきたのは…
小さな雫の形をしたクリスタルガラスのペンダント。
まだ元ダンナと遠距離で付き合っていた頃、小樽のガラス屋さんで買ってもらったものでした。
見た瞬間に、昔の思い出がいっぺんに頭の中にあふれてきて
懐かしいような、触ってはいけないものを触ってしまったような
えも言われぬ感情が湧いてきたのを感じました。
結婚指輪の処分を考えていた時よりも、心の揺れ幅が大きかったかもしれません。
2千円のペンダントより、指輪の方がずっと値段は高いけれども
結婚指輪は「生活」が始まってからの、幸せも苦労もないまぜになって詰まっている物で
ペンダントの方は良い頃の思い出しか入っていない物だからでしょうか。
一瞬、心が揺らぐ感じになってしまったけれども、あくまで一瞬のこと。
ポーチを元の位置に戻して、片付けもそこで終わりにして
今日の仕事に戻ったのでした。
スポンサードリンク
ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
最後まで読んで下さって、ありがとうございました