明日からパート

スポンサーリンク
pexels-photo-14107-medium

家に居ても何となく落ち着かない一日。

明日から3日間、研修という名目でのパートの仕事が始まります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今度の勤務地は電車では行けなくて、バスで3区間ほど。

季節がいい間は自転車で通います。

開店は10時で、9時半からの勤務なので朝は比較的余裕があるはず。

面接のとき、仕事の内容自体はそれほど難しくはないと聞きましたが

慣れるまでは大変そうな感じ。

とくに扱う品の名前を覚えるのが、最初の難関ではないかと

予想しています。

あと一日中立ち仕事になることについては、多少不安ですが

力仕事ではない分、腰への負担も少ないだろうし

どんな仕事でも慣れていくしかありません。

もの覚えがかなり悪くなってきたので、明日はメモを持参して

全ての作業を書き留めるつもりでいます。

新しい環境に飛び込む前、私はいつもそわそわして

「失敗したらどうしよう」

なんて、失敗する前から思ってしまうし

そして、本当にそのまま失敗する、というのを繰り返してきました。

いつまでもそれじゃ進歩がないので、できるだけいいイメージを浮かべながら

明日を迎えたいです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました