祝日出勤

スポンサーリンク
pexels-photo-105548-medium

ようやく16日連続労働が終わりました。

疲れた…明日からは5連休。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





土砂降りの中、バスに乗って出勤し、着替えて開店前の準備。

雨のせいか、今日はちょっと腰の調子が悪かったけれども

仕事に多少慣れてきたせいか、専門学校の子ともそれなりに連携が取れてきて

開店10分前には準備完了です。

持ち場に着く前に、ふと、勤務日が書かれているシフト表が目に入りました。

何気に自分の名前を追って見ていると

来週、18日の月曜日が、しれっと出勤になっているではありませんか。

うわあ、やばい!忘れてた。

その日は「海の日」で祝日だった。

先月、次の月のシフトを決めるときに何にも言われなかったので

すっかり頭から抜けていました。

そういえば面接のときに、祝日の扱いについて

「月末と月初めは出勤できません。それ以外なら」

とは言ってあったけど…

普通はイレギュラーな出勤だったら、本人にひと言でいいから

相談なり確認なりがあってもいいんじゃなかろうか…?

やっぱり基本的に店長がいないときにしか職場に来ていないので

そういう連絡が曖昧というか、適当な部分があるのかも。

次、店長に会う機会があったら、その辺りのことを

聞いてみた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました