女子会の約束

スポンサーリンク
cupcakes-71918-medium

蚊に刺されました。

真夏にもほとんど刺されていなかったのに、なぜ秋になって…

何とか仕留めましたが、もう蚊取り線香も残ってないのに、困ったなー。

早くもう一段階気温が下がってくれないかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





退院から1ヵ月と3週間ほど経ちました。

入院のときにお世話になったBさん、AさんとはLINEでのやりとりはあったものの

ずっと直接会っていません。

本当だったらシルバーウィークにでも時間を合わせて会いたかったのだけど

9月中はこちらもめまいがひどい日もあったし、ひたすら大人しくしていました。

でもそろそろ駅に近いお店で、アルコールもほんのちょっとだけなら

大丈夫、行けそうな感じがしてきたので、2人に会えないか打診してみたのです。

Bさんは妊活主婦のため夜はちょっと、ということだったので

Aさんに相談して、10月連休の間に時間を取って

ゆっくりランチしようということで話がつきました。

こちらもランチの方がアルコール抜き、スイーツ有りで

予算も夜より安くなるので、歓迎です。

以前、時折会っていた頃は、ランチといっても休憩時間内の短時間。

やっぱり何となく話足りないもやもやを少し抱えた感じでした。

でも今回は休日に時間を取ったので、久々にゆっくり話せそうです。

愚痴だのなんだの、話したいことは山ほどあります。

その代わり、幹事をするのは一番暇な私。

幹事は苦手で、インドア派だからあまりお店も知らず

グルメサイトを見ても、入ったことがないお店ばかり。

それでもネットのない頃に比べたら、どんなに探しやすいことか。

面倒なのはさておき、しっかり予算内で良さ気なところを探して

さっさと予約しないと。

多少の面倒があろうと、2ヵ月以上続いた

「自由に人と会って話をすることすらできなかった時間」が

終わりに向かっているのが、嬉しくてたまらないのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました