無洗米より研ぐお米

スポンサーリンク
dessert-tart-wedding-cake-cupcake-47072-medium

また浅い時間に寝て、夜中に起きてしまいました。

久々に雨が降り、気圧の変化のせいか体調がガクンと落ちて

フラフラ感が高まっています。

しばらく天気が良かったから、普通に快癒してきたと勘違いしていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日スーパーに行ったら、見切り品のところにゆめぴりかの無洗米2kgが

定価の半額で売っていました。

袋の下の方に印刷されてる精米日は約ひと月前。

これくらいの期間で見切り品になるんですね。

お米が半額という魅力的な値段で売ってることはほとんどないので

一も二もなく、即購入。

試しに炊いてみると…あれ?

なんか今ひとつ…いつもと同じ水加減で若干固いし、コクが無い感じ。

研いであるお米とはいえ、そのまま水だけ入れて炊くのに抵抗があって

軽く1回だけ研いだせいでしょうか…次は一切研がずに炊いてみます。

とくに贅沢をしたいとは考えないほうだと思うのですが

白米だけはどうしてもこだわりを捨てられません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました