くじ運を失った

スポンサーリンク
pexels-photo-247997

3連休が明けて、普通のパート生活の始まり。

正月休みをがっつり取った人達と、久しぶりに顔を合わせたせいか

本格的に日常が戻ってきた気がします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





仕事帰りに、ふとローソンに行くと、700円くじをやっているのを発見。

くじを引くためにお米だのパンストだのと買い漁り、4回くじを引くことになりました。

変な言い方ですが、700円くじで当たりを引くのにはちょっと自信があります。

とくにセブンイレブンだと3、4回引けば2、3回当たりを引く、くらいの的中率。

ローソンだとそれより下がって、5割くらいの当たり率でした。

いざ、くじを引くときになって、店員さんが後ろから箱を2つ出してきました。

片方は普通の景品、もう一方はお酒が景品に入っている箱です。

一瞬迷って、普通の箱に手を伸ばした瞬間、店員さんが

「こちらの方が当たりが多いですよ」

そう言って、お酒の箱を指さしました。

「あ、そうですか」

と言われるがまま、お酒の箱から4枚引いたら…

見事に全敗。

いやー、ちょっとショックです。

全敗は初めてかも。

お酒の箱を勧めた店員さんもすごく気まずそう。

最初の意思を曲げたのが良くなかったのか…

年明けから初めてのくじ引きだし、一年の運勢を占うような気持ちも少しあったけど…

今年は運に頼らず、普通に努力しろってことなんでしょうかね。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました