こっちに来そう?

スポンサーリンク
pexels-photo-212409

最低でなく、最高気温が-6℃の一日。

前髪が凍るかと思いながら出勤しました。

こんな時は在宅の仕事に戻りたくなってしまいます。

戻る場所なんて無いのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





夜、下の弟から久しぶりにLINEが来ました。

「◯◯おばさんから、『来月お姉ちゃんはこっちに来そう?』って電話があったよ」

もう一目見ただけで、深くて重い溜息が漏れました。

母方の、しきりにお見合いを勧めてくる伯母です。

こちらに電話をかけてもナンバーディスプレイで伯母の家の番号を見たら

出ないようにしていたから、わざわざ下の弟のところに掛けてきたのでしょう。

ちなみに上の弟のところは、うちの方の親戚に対してあまり良い対応をしないので

下の弟の方に掛けたんだと思います。

伯母の言う「こっち」がどこを指すのか、意図を図りかねますが

もう私の実家は跡形もないので、行くのは式場のホテルのみ。

弟が言うには、紹介したい人がいるから会ってみないかとのこと。

いやいや、もうそれは終わった話でしょう…

それに式の前日に移動して1泊、式が終わったら着物を返してとんぼ返りの予定で

もう飛行機のチケットだって手配してあるのに。

「もう1泊してる余裕なんてないよ、時間的にも経済的にも」

そう弟に送ると、しばらく経って返ってきたのは

「そうじゃなくて、式の後、着物を着たままで会えだって」

ええ…?つまり、髪をセットして着物を着てるから、見合いに丁度いいってこと?

いや、それはないわ…見合いに訪問着ならともかく留袖を着てるとか

絶対変だと思う…

弟を挟んで何かを言っても仕方がないので、次に電話があったら1度出て

話をしないとダメなのかもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました