1人を噛み締める

スポンサーリンク
 pexels-photo-247372

火曜日は頭痛に悩まされたけれど、睡眠時間を多めにとったせいか

水曜の朝には痛みが去っていました。

さて、半日潰した分を取り返さないと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





7日間の章立てになっているテキスト。

1週ごとにその1日分をモノにして、7週間で身につける。

そう目標を立てて、昨日は一日テキストを読んだり、模擬問題を解いたりしていました。

また頭痛が起きないように、ある程度リラックスした格好で、居間のテーブルについて

疲れたらちょくちょく休憩を入れ、猫がかまって欲しそうならかまいつつ。

そんな感じで丸一日。

密度は薄いが時間は長く、繰り返し…そんな方向性でやっています。

他に話しかける人もいない、テレビも点けない静寂の中、猫も眠くなったのか

自分の寝床がある押入れにスーッと入っていきました。

隣や上の人たちが立てる生活音を遠くに聞きながら、1人テーブルで黙々と

テキストを読んでいると、自分がどんどん周囲から隔たっていくように感じます。

ああ、自分は1人で生きているんだな

これからも1人で生きていくんだな

そんな寂しさとともに

1人で生きていくために、自分で生きる力がないと駄目だ

力を身につけるんだ

そんな決意も湧いてきます。

昨日は集中できて、勉強にもそれなりに身が入りました。

この調子で、次の休みも頑張りたい。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました