昨日ぶつけた左の鼻梁は、今日になると少し腫れが残っていて
4mmくらい赤く内出血の痣ができていました。
いつも応援いただきましてありがとうございます
鼻骨より少し下、小鼻の上のところなので、鼻骨が折れるようなケガでないだけ
まだマシなのですが…
メイク用品を普段からケチっているので、コンシーラーを持っていないのです。
普段通りにメイクしても、痣がほとんど隠れません。
仕方なくそのまま出勤して、普通に仕事をしていました。
でも、とくに誰も鼻について触れてこないし、気にしすぎだったかもしれません。
1人だけ同僚のパートさんで鼻をどうしたか尋ねてきた人がいたけれど
収納箱をぶつけたことを話したら「ふーん」という感じで納得していたようだったし。
自分では「ケガの痣」だと分かっているから、隠したいと思っていたけど
他の人から見れば、ただのシミでも怪我でもそんなに大差ないし、気にならないのかも。
…と思っていたら、そこに商売が絡めば話は違ってくるようで…
いつもの美容部員さん、私の鼻を見た瞬間に即、笑顔になりました。
その場に他のお客さんがいないこともあってか「顔の真ん中だから目立つ」とか
「コンシーラーは大人のメイクには最低限必要」みたいな話から営業トークが始まったのを
昼休みの時間がもうないからとか何とか振り切って、休憩室に戻りました。
悪い人ではないのですが、距離をサッと詰めて来られるのが苦手なんだと思います。
うかうかすると断り切れずに財布を開いてしまうかもしれません。
帰りも見つからないようにさっさと帰らないと…
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月3日に更新されました。

62歳で「年金」生活をスタート!私が繰り上げ受給を開始した理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『くるメモ』の管理人"くるぴた"です。 【前回】嫁姑関係悪化の末路...?スーパーで孫に「呪い...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。