新しい仕事の準備

スポンサーリンク
pexels-photo-444495

久しぶりにとても目覚めの良い朝を迎えました。

心配事が頭にない状態で眠りにつくのは大事なことだと改めて実感します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日から机の上や周囲の仕事道具の配置を変えています。

模様替えというほど大袈裟ではありませんが、道具の配置も能率に関わるので

最初に準備万端にしておきたくなったのです。

今まではパソコンが机の中心に場所をとっていて、ノート型とはいえ作業の妨げになるので
これからはずっと居間に置いておくことにしました。

部屋全体をしっかり掃除した後、机の上を一掃して道具を使う順に並べていきます。

何でもない作業ですが、環境が整うにつれ、時間が巻き戻っていくような感覚になってきて

不思議な気持ちです。

少し足りない道具があるので、今日はそれの買い出しに行く予定。

出掛けるのが楽しみなのはいつ以来でしょうか。

今回副業が決まったのは、かなりラッキーだったと思います。

若い世代には絵の上手い人が多いし、そうでなくても上達する伸びしろがあるのです。

でも今回求められるのが手描きだったため、パソコンを使ったデジタル作業は得意でも

手描きはそこまで得意でない人がたまたま多かったようで、こちらにお鉢が回ってきました。

亀の甲より年の劫というか、単に昔は手描きしかなかっただけなのですが…

たとえ副業レベルと言えども、年齢的にもこれが最後のチャンス。

逃げられないように追い付いていかないと…今はそれだけです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました