パートに出て丸1年

スポンサーリンク
pexels-photo-320539

雨ですが、昨日から引き続き暖かくて、過ごしやすそうです。

テレビを見ていて今日が祝日なのを思い出しました。

気が付けば、土日祝日に仕事をしているのが、すっかり当たり前になっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





そう言えば、現在の職場に勤めて、丸1年が経ちます。

初めのうちは新しい環境に毎日緊張していたし、力仕事もあるしで、ひたすら疲れて疲れて

仕方がありませんでした。

1年経った今も疲れるのには違いないのですが、予測のつく範疇にある疲れなので

家に帰ったら温めのお湯に浸かろうとか、早めに寝ようとか、湿布を貼ろうとか

だいたい対処できるものに変わっています。

職場の顔ぶれは1年で結構変わりました。

社員さんは長くいますが、それ以外の人がどんどん入れ替わっていく感じで

慢性的な人手不足です。

でも長くいる人も

「いいところがあれば転職したいけど、見つからないからここにいる」

といった空気が裏側にほんのり漂っています。

ここに入った頃は雰囲気がいいと思っていたけれど、客の立場で見るだけでは

なかなか分からないものですね。

私としては、よほどのことが起きなければ、ここで定年+2年まで勤めるつもりでいます。

それでももうあと10年無いのですが…

ここを去る時までに、老後の生活が立ちいくようにしておかないと、安心して

歳も取れないのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました