怒れる同僚

スポンサーリンク
pexels-photo-590796

今週分の副業も無事、昨日のうちに送り終え、精神的には余裕の土曜日。

品出しは毎回体力を消耗しますが、雪かきの必要がなく、身体を動かすのが大儀なほど

疲れるわけでもありません。

毎週こんな調子で過ごせたらいいなと思うけれど…冬の本番はこれからです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





金曜の朝、出勤したら、よく休む同僚が無表情でした。

普段ホワホワしてる人は、怒ると無表情になるのでしょうか。

ハッキリ怒りを露わにしているよりも何だか怖い気がします。

その人と昼休みに食事をしたのですが、店長さんから

「新しく人を雇うから、週5日出勤を4日に減らして欲しい」

と打診されたようです。

月に4~5日勤務日が減ればもちろん収入にも響くし、保育園の費用などもあって

「それなら働かない方がいいくらい」

なのだそう。

「子育て中のママを応援するって求人に書いてあったのに…」

と、本人は不服そうですが、でももともと月に3日くらいは欠勤しているので

大差ないと思うのですが…

それでも本人が言うには

「働ける日は出来るだけ働きたいし、子どもが元気な日に家に居るのはもったいない。

いずれ子どもが大きくなって、あまり病気をしなくなったら休まなくなるのに」

とのこと。

景気が良いと言われても庶民には実感が無いし、少しでも収入を得たい気持ちは

わかるのですが、普段の様子と比べるとかなり頑固で、内心驚いています。

要請は一応受け入れ、週4日勤務にシフトするようですが、店長さんはよく説得したなあ…と

変なところで感心してしまいました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました