労働の森

スポンサーリンク

pexels-photo-595878

 

土日はバイトの子とお昼に一緒になることが多いのですが、ここ2週くらい、あまり

会話が無くなってきました。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

とくに誰かと誰かの仲が険悪になってるとか、そういうことではない様子で

皆、スマホに嚙り付いています。

まあ、おかげさまでこちらもこうして休憩室で堂々とブログを更新していたりするのですが。

しかしあまりにも会話が無いのが不安になって、傍にいる子に何をしているのかを尋ねると

『どうぶつの森』のスマホ版でした。

私も大昔にスーパーファミコンのをやったことがあったので、大体どういう内容かわかります。

「くるさんもやれば?」と勧められ、その場でダウンロードして、IDも交換したのですが…

何だか、やってて、作業がしんどいのです。

(こんなことやってる場合じゃないだろう)みたいな意識が湧き上がってきます。

残りの人生限りがあって、リアルでやるべきことがたくさんあるせいなのか

バーチャルで忙しくするのがもったいなくて仕方がないみたいな…

昔は楽しいと思ってずいぶん遊んだのに、今は作業をただの作業としか感じなくて

純粋に楽しめなくなってしまった自分が少し寂しく、ああ歳を取ってしまったなと

改めて自覚したのでした。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

追加して頂けると大変嬉しいです。

漫画ブログ始めました。

人生リセットできるかな?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました