転ばぬ先の靴

スポンサーリンク
pexels-photo-10916

昨日は副業がサクサク進んだので、今朝には郵便局に寄って納品することができました。

睡眠時間は5時間くらいになりましたが、許容範囲です。

毎週これなら問題はないのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





秋に靴を買ったので、今年は冬用の靴を新調せずに去年の物を履いているのですが

やっぱり買い替えるべきかどうか迷っています。

凍った路面を歩くと滑るのは、まあ当たり前だし、新しい靴を履いても滑るときは滑るので

仕方がないのですが、スーパーなどの店の床で妙に滑るのです。

とくに雪が降った時などは店の入り口が解けた雪で濡れていて、お店の方でも

「床が滑りやすいのでお気を付けください」

みたいな張り紙をしているのですが、注意していても滑るし、入口以外でも滑ります。

去年はここまで滑った記憶がないのですが、一冬でけっこうすり減ってしまった様子。

当時、あまり高くない靴を買ったせいかも…

先日副業の振り込みがあったので、新しいのを買ってもいいけれど、あまりにも

お金が懐を素通りしていくようで、ちょっと迷う気持ちもあったりします。

ただ、ケチっているうちに転んで怪我をしては元も子もありません。

この歳になったら、健康>お金です。

それでも定価で買う気にはならないので、次の土日のセールのときに、できるだけ

滑らなそうなものを新調しようかと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました