アイスバーンに囲まれて

スポンサーリンク
pexels-photo-507410

気が付けば今年も残り半月。

名残惜しいような、そうでもないような…

クリスマスも年末年始の行事も、一人暮らしにはあまり気分が浮き立つこともなくて

日々を淡々と消化しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日は雪かきをしない代わりに、1時間半ほど外で氷を割っていました。

モリのような先が尖った棒のような器具を使って、ガリガリと駐車場と店の間の

ロードヒーティングのない部分の氷を割って、融雪機が置いてある場所まで運んでいく…

といった作業をしていました。

作業量的に1人で済む量なので、他の皆は店内でいつもの仕事です。

順番なので、仕方がないですね。

雪と比べると運ぶ量がずっと少ないので、腰への負担は少なくて済むのですが

氷を割るのに腕力がいるため、雪かきとは別の疲れ方をします。

始めのうちは足元に氷があって、気を付けていないと踏ん張った瞬間に足を滑らせそうです。

氷割りがあると知ってたら、土日を待たずに冬靴を買いに行ったけれども、後の祭り…

ひとり言葉も発さずに氷を割っていると、だんだん無我の境地というか、無心になってきます。

時折駐車場を通る車が来て、ハッと我に返るような感じです。

まあこれも修行だと思いつつ、氷にひびを入れました。

まだまだ冬はこれからなのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました