求人サイトを見ながら

スポンサーリンク
pexels-photo-545161

外は土砂降り。

(この雨の中を出勤かあ…)

そう思うと、身支度の手も鈍くなりますが、仕事をサボれるような身分でもないのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





将来の生活資金を貯めなければいけないけれど、社会保険から外れたことで

手取りの収入が下がりました。

10月になったら最低賃金が上がって、北海道は810円が835円になるようですが

まあ、焼け石に水です。

午前中にしばらく転職サイトの自分の地域の情報を見ても、あまりピンと来る条件の

求人は見つかりませんでした。

こちら側の条件としては、火曜水曜に休みが取れて、社会保険等に加入できる仕事。

この両方を満たしたうえで、自分でもできそうな職種がなかなか無いのです。

「20代、30代が活躍中」と書いてあれば、その世代の人を雇いたいのだろうし…

年齢的にだんだん力仕事もきつくなってきました。

今と同じレジの仕事も、4時間単位でシフトを区切ってある、短時間のバイトが中心です。

小売業はどこも、社会保険に加入させる必要のない働き手を欲しているんでしょうね…

(短時間で割りのいい、自宅で出来る副業がもう1つあれば…)などと思ったりもしますが

それこそ、探してもそう簡単に見つかるものではありません。

今はまだ、切羽詰った状況でもないので、普通に働きながら気長に探すようにします。

でもいずれは見つけなければ、老後に路頭に迷うのは自分。

そう自らに釘を刺しておかないと。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました