日曜日は時給UP

スポンサーリンク

pexels-photo-426894

 

今日も慣れない仕事に四苦八苦しながら、なんとか午前のパートを終えました。

でも忙しければ忙しいなりに、良いこともちゃんとあります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

午前のパートの方は、日曜日と祝日に限って、普段の時給に+50円されるのです。

850円+50円で900円。

おお、900円台に載ったかー!という感じで嬉しいですね。

 

最初の3カ月は見習いなので対象外かと思っていたから、得した気分です。

目の前にニンジンがぶら下がっていれば、駄馬でもそれなりに頑張れます。

 

土曜日も日曜日と同じくらい忙しく感じるけれど、割増の対象外なのは

ちょっとばかり残念ですが…

 

このあと午後のパートにも出ますが、こちらは曜日関係なく時給はいつも同じ。

 

もっとも、こっちのパートはいくら土日祝日が忙しいと言っても

「目まぐるしい」という単語とは無縁なので、仕方ないですね。

平日休日に関わらず、ほぼ立ち仕事の辛さだけで。

 

午前中のパートも早く仕事を覚えて、精神的に楽になりたいなあと思うけれど

まだまだ時間がかかりそう…

 

でも頂くものは頂いているので、頑張らないと。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました