BMIが(ギリギリ)標準値に

スポンサーリンク

pexels-photo-1284296

 

久しぶりに晴れました。

こんな天気の日は、休み明けの出勤にともなう

(ちょっと面倒くさいな~)みたいな気持ちを、2割くらい引いてくれます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

そういえば先週、以前受けた健康診断の結果が郵送されて来ていました。

 

結果は緑内障以外は異常なしで、すでに眼科にかかっているので

これ以上とくにすることはありません。

診断結果を午後からの勤務先に提出して、おしまいでした。

 

ただ今回個人的には嬉しいことが1つありました。

 

それは去年より体重が少し減って、BMIが標準の範疇に入る数値になったことです。

BMIだと基準値が22で、18.5以上25未満が普通体重。

それが24.3になったのです。

 

本当にギリギリで、軽く押されたらポンと圏外に押し出されそうだけど

一応、普通の範囲内にいます。

 

実際の体重から言えば、身長-100よりも少し重く、見た目はまだまだ太いのですが

80㎏に王手をかけていた頃と比べれば、それなりに小ぶりになりました。

 

糖質を控えめにして約2年…

おそらく料理のレシピが決まっていて考える必要がなく、時間がある時に

作りおきする方法が、ズボラな私に合っていたのでしょう。

 

あと、独り暮らしなので、食の誘惑が少なかったというのもあります。

たまに糖質中心の物も食べてしまうことがありますが

ちょっと気を引き締めて、当分の間はこの食生活を続けたいと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました