結果は緑内障以外は異常なしで、すでに眼科にかかっているので
これ以上とくにすることはありません。
診断結果を午後からの勤務先に提出して、おしまいでした。
ただ今回個人的には嬉しいことが1つありました。
それは去年より体重が少し減って、BMIが標準の範疇に入る数値になったことです。
BMIだと基準値が22で、18.5以上25未満が普通体重。
それが24.3になったのです。
本当にギリギリで、軽く押されたらポンと圏外に押し出されそうだけど
一応、普通の範囲内にいます。
実際の体重から言えば、身長-100よりも少し重く、見た目はまだまだ太いのですが
80㎏に王手をかけていた頃と比べれば、それなりに小ぶりになりました。
糖質を控えめにして約2年…
おそらく料理のレシピが決まっていて考える必要がなく、時間がある時に
作りおきする方法が、ズボラな私に合っていたのでしょう。
あと、独り暮らしなので、食の誘惑が少なかったというのもあります。
たまに糖質中心の物も食べてしまうことがありますが
ちょっと気を引き締めて、当分の間はこの食生活を続けたいと思っています。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は4月5日に更新されました。

嫁姑関係悪化の末路...?スーパーで孫に「呪いの言葉」を吐く女性にドン引き/くるぴた
皆様こんにちは、『くるメモ』の管理人"くるぴた"です。 【前回】深夜1時に「ピンポーン」と隣人女性。挨拶もした...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。