別の派遣会社への電話

スポンサーリンク

 

雪解けの季節。

南側の歩道には、雪がほとんど残っていません。

次に勤めに出る頃には、北側の雪も消えているのでしょうか。

膝にはずっと猫が乗っていて、下りる気配がありません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

金曜日、今登録しているところとは別の派遣会社に、行くことになりました。

 

以前、週20時間勤務でも社保に入れる規模の大きい派遣会社を、何社か調べたことがあります。

その時、札幌に支社があり、50代以上でも大丈夫そうなところを、2社見つけました。

 

でも、そのうちの1社のサイトを後から見たところ、登録制ではありませんでした。

毎回求人サイトなどで新たに人を募集して、派遣する形です。

 

それだと社保はあっても、辞めたら次の紹介がありません。

もし60代を過ぎて時短勤務をしたくなったら、一から仕事を探すことになります。

それだと困るので、残る1社の方に登録してみることにしました。

 

まずは求人サイトで、その派遣会社名で検索して、出てきた求人を比較。

その中でシフトが選びやすく、仕事のハードルが高くなさそうなものを選びました。

一応コールセンターですが、簡単な事務処理などもあるようです。

 

そのページの下の方にある応募フォームに必要事項を記入し、送信。

すると小一時間ほどで、先方から電話がかかってきました。

 

受話器の向こうは、ベテランっぽい感じのする、やや低い女性の声。

「◯◯(派遣会社)の□□と申します。

この度はお問い合わせいただいてありがとうございました。」

 

その後は応募した求人の内容と、こちらでフォームに記入した内容をざっと確認した後

「それでは登録会に来ていただくことになりますが、いつがよろしいですか?」

と聞かれ、提示された中で最短の、20日と答えました。

 

そして当日必要なものを指示されて、通話は終わり。

とくに変わったこと、珍しいことはありません。

 

いつも動き出すまでは(次はどうしよう)など、うだうだと悩んでいるのですが

ちょっと動き出すと事がどんどん進んでいくので、心が付いていかない部分があります。

 

とりあえず、次の1歩…には満たない、半歩ほど踏み出した感じでしょうか。

このまま無事に仕事に就けると良いのですが。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました