ハローワークに行くべきか

スポンサーリンク

 

窓から見える曇り空を横目に、今日も更新された求人サイトを眺めています。

求人情報数はまた数をジワリと減らし、経済が足止めを食っているのを感じさせます。

思うような仕事が見つからず、気持ちだけは焦るけれど、なかなか動き出せない。

そんな日です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

もうひとつ迷っているのが、昔の職場の求人に応募するかどうか。

もし応募するとしたら、再びハローワークに問い合わせをすることになります。

 

ハローワークのサイトを見たところ、現在コロナ対策のため、直接来所しなくても

電話やFAXで求人の申し込みができると、TOPページに書かれていました。

直接行かなくても済むなら、それに越したことはありません。

 

しかし内容をよく読むと、それには例外があるようです。

私のようにハローワークのサイトにマイページ登録をしてから、一度も求人に応募したことが

ない場合は、やはりハロワに行かなければいけないようです。

 

思えば、前回ハロワに行ったのは去年の夏。

その時に紹介してもらった職場は、採用通知があった後に断ってしまいました。

 

時給が最低賃金で一日5時間勤務なのに、副業が禁止だったからなのですが…

そのときに選んだ派遣の仕事も、結局7カ月で契約を終了。

 

そういう経緯があると、またハローワークに仕事の紹介状を書いてもらうのに

ちょっと気が退ける部分があります。

 

それに昔の職場は時給の割にけっこう重労働だったので、少し迷いもあるのです。

だけど、このまま無職を続けるわけにもいきません。

 

割り切って、もう一度お願いしてみるべきか…

今や迷う時間ですらも、勿体ないのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました