毎日が発見ネット更新と生き甲斐を見つけたい

スポンサーリンク

 

今日から3日間連続で8時間勤務。

それでも前日が休みだと、朝も多少は時間の余裕があります。

ここから夜までのことを思うと、気分が重くなるけれど

今の私が、自分の力で生きるためには必要なこと。

頑張らないと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

もう何年も仕事を転々としています。

今の仕事は就いて5ヶ月目ほど。

 

『仕事の内容が好きか嫌いか』を無視して

・座業であること

・社保に加入できるか

・時給の良さ

この3つを重視して選んだ仕事…

 

結局、業務内容が苦痛になって、毎日辞めることばかり考えて暮らしています。

 

離婚後の私にとって、働くこと=お金を稼ぐ手段でした。

昔はそうじゃなかったはず…

 

決して豊かではなかったけれど、好きな事をして生活が成り立っていました。

今もわずかに残ったその頃の伝手で、在宅の仕事をしています。

これもいつまで続くのかわかりませんが…

 

昔のことをあれこれ考えていても仕方がないけれど

当時なら「生き甲斐は?」と聞かれたら、迷わず「仕事!」

答えることが出来ました。

 

そして、これが去年の春までなら、「猫!」と答えることも出来たけれど

今ではそれも失われました。

空っぽです。

 

何にも生き甲斐を見い出せなくて、自分で自分を養う為に

「効率の良さ」だけで選んだ仕事に、苛まれています。

 

今の自分に必要なことを見つけられないから、こんな状態になっているのです。

あと5ヶ月で60代になってしまいます。

今からでも見つかるのでしょうか、それを。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました