1月2月の契約更新

スポンサーリンク

 

朝、起きたら、また雪景色。

今年の秋はもう完全に終わった様子。

信号待ちをしていたら、すぐ横のクリーニング屋さんが引き取りのお客さんで

ごった返していました。

予定より早い冬支度に追われている人が多いようです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日の昼、スマホに入ったメッセージは派遣会社からのものでした。

「遅くなってすみません、◯◯社(派遣先)から来年からの契約の更新の打診がありました」

 

しばらく考えた後、帰宅してから承諾する旨を返信したのですが…

未だにこの仕事に向いていないという思いが抜けきれず、最後の最後まで迷いました。

 

でもここから新たに仕事を探して上手くいくのか?

せっかく入った社保をどうするのか?

今の職場はとにかく人手が足りないので、簡単にはクビにならないはず…

 

結局は辞めた時の不安材料の方が大きくて、職場に居続けることにしました。

 

ちなみに年末年始までのシフト希望表の受付は今日まで。

ギリギリもギリギリです。

 

派遣先の方でも、私を残すのに、最後まで迷ったのではないかという気がします。

複数の派遣会社から来た、大勢の派遣社員の管理で大変だったというのもあるでしょうが。

 

それでも互いの利害関係が一致するなら、妥協する部分があっても仕方がないことです。

何から何まで理想の職場なんて、滅多にありません。

減点法は止めて、できることを続けていった方が得策というものです。

 

今月の給料の中から、猫用の毛布を新調しました。

自分の中で少しづつ削れていくものがあっても、安定を手放したくない気持ちが勝っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました