また新しい守衛さんが(以下略)

スポンサーリンク

 

朝、いつも通りに出勤すると、いつものガタイのいい守衛さんの他に

細身で背の高いスーツ姿の年配の男性が、折りたたみ椅子に座っていました。

3畳間の守衛室は、あっという間に満員です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 


 


 

 

ああ、今週残業が無かったのは、新しい守衛さんが来て

S木さんと課長さんが守衛をしなくて良くなったからなんだな…

 

そんなことを思いながら、2人と挨拶を交わしました。

 

コロナ禍で皆がマスクをするようになってから、出会う人、出会う人、皆

顔の印象が残りません。

 

しかし新しい守衛さんは、他の守衛さん達より多少若いようで

70歳前後に見えます。

 

ここの職場は覚えることが多くて結構大変なので、少しでも若い人が

来てくれるとありがたいのです。

 

しかし、まだまだ安心はできません。

採用後の1週間以内に辞めていった人を、これまで何人見送ったことか。

私自身まだ勤め始めて1年経っていないのに…

 

それでも守衛の仕事は以前に比べ、募集をすれば応募がそれなりにあると

先日、S木さんが言っていました。

 

そして清掃の方は、ちっとも応募が無いとも。

最低でも、コロナ禍が終わるまではこの状況が続くようです。

 

個人的には、ここの仕事を辞めたい気持ちは、まだありますが…

でも、今辞めたら次の人が本当に来ません。

 

もうしばらく…少なくともコロナの件がある程度落ち着くまでは

ここで頑張っていこうと思っています。

それまでは在宅で出来ることを増やしていくつもりです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました