猫の時間と私の時間

スポンサーリンク

 

しとしと雨の降る日曜日。

窓ガラスの水滴が時折流れ落ちるのを見ながら、答えの出ない考え事ばかりしていました。

静かなのを売り場で確認して買ったはずの時計の音が、部屋に小さく響いています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク

 


 

そろそろ猫の咳の薬が切れそうですが…

 

いつもは土日も診療している掛かり付けの動物病院が、今週は土曜から月曜にかけて

3連休を取っていたのを知ったのが昨日。

うっかりしていました。

 

発作自体は先週1回出ただけで、それ以外は治まっているので薬の効果はある様子。

火曜日まで状態が落ち着いていてくれると良いのですが。

 

最近猫もすっかり衰えてきて、以前は高いところにピョンピョン登っていたのが

今では40㎝の段差を上がるのに、一旦躊躇するようになってきました。

 

歯も2本ほど抜けてドライフードは食べなくなったし、黒い模様のところに

白髪がたくさん出てきました。

 

猫は最初の1年は駆け足で大人になるけれど、それを過ぎたら

1年間で、人間に換算すると4年分の歳を取るそうです。

 

15歳半になるうちの猫は、人で言えば78歳。

 

こちらにとっては10分でも、猫にとっては40分。

そう考えるようになってから、何をするにも猫が最優先になりました。

餌をやる時も、甘えてきた時も。

 

レントゲンに写った二つの影を思い出すたび、残り時間を無駄にしてはならない気がして…

 

火曜日は仕事を終えたら、すぐ病院に行って薬を受け取って来なくては。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました