病院でのオリンピック視聴率は50%以上

スポンサーリンク

 

久々に30℃を切った札幌ですが、湿度が高めで、そこそこ暑さを感じます。

今日は残業。

病院を出た途端に雨がパラッと降ってきて、速足で帰ってきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


 


 

今、病室に入ると、大抵、誰かがテレビを見ています。

映っているのはオリンピック。

たまにラジオの中継を聴いている人もいます。

 

とくに年配の患者さんは、どこか痛いとか眠いとかが無ければ、ほぼTVを見ているし

テレビカードのお使いを頼まれている看護助手さんの姿も見ました。

 

4人部屋だと、普段はそれほど患者さん同士の会話がない部屋でも

今はオリンピックの話に花が咲いています。

 

始まる前…いや、始まってからもいろいろと揉めたけど、放送が始まったら

結構皆さん見たり聞いたりしているものです。

 

私も一人で家にいた昨日は、全然放送を見ていなかったのに

いざ職場のあちこちで目にしてみれば、帰ってからテレビを点けて、競技を見ています。

 

(今期は自転車BMXレーシングなんて競技もあるのか…)

なんて、事前情報を一切入れてなかったので、見てて新鮮です。

 

利権や、コロナや、いろんなことがあっても、選手たちが一所懸命に頑張っている姿には

やっぱり心を打たれるものがあります。

メダルは取れるなら取れたほうがいいけど、そうでなくても力を尽くす選手たちを

応援したいです。

 

…などと言ってたら、アラスカのアリューシャン半島でM8.1の地震が起こったりして

こんなに波乱の絶えないオリンピックも珍しいですね。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中です。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

冴えない夫にネット限定のモテ期到来!? 某掲示板で浮気相手と公開ラブラブ交換日記!/くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人〝くるぴた〟です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:夫の「ダサ派手ファッション」にげんなり。怒ると物に当たることにも慣れてしまって.../くるぴた 私が北海道へ渡り、元夫のマン...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました