電話が掛かってこない休日

スポンサーリンク

 

今日はこれから出勤。

出勤するのは、今日を含めてあと10日。

そろそろカウントダウンに入ってきました。

(もう10日しかないのか)という気持ちは全然ありません。

(まだ10日もある)が100%です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

昨日は休日でした。

午前中は何もやる気が起きなかったけれど、昼過ぎに1時間ほど昼寝をしたら体力が回復。

午後からは洗濯と掃除、おかずの作り置き、と普段通りの休日です。

 

掃除機をかけながら、ふと、携帯を気にしている自分に気が付きました。

以前は着信を気にするようなことは、とくに無かったのですが。

 

今の派遣の仕事を始めてからです。

休日でも電話がかかってきて、次の休日の日付を変更されたり、早出や残業を頼まれたり…

そういうことが積み重なり、休んでいても電話がないか、気にしています。

 

昨日は結局電話はありませんでした。

でも、夕方までは『かかってくるかもしれない状態』が続くので、落ち着かないのです。

 

夜になればなったで、気分はすでに『仕事の前夜』になって、あまり休みを感じられません。

一日中仕事の幻に取りつかれているようで、身体は休んでいても、心が休まらないようです。

デキる派遣社員でもなく、人数合わせで必要とされているだけなのに…

 

それと昨日は家事の時以外は猫の側にいて、毛繕いをしすぎないか見守ることもしました。

結果、やはり一緒に居る時間が長いと、むやみにお腹を舐めたりはしないようです。

 

こうなってみると、契約を更新しなくて本当によかったと思います。

いろいろなことにしわ寄せが来ていて、それを正す時期に来ていたのでしょう。

 

今日は、出社してから残業を頼まれるかもしれませんし、頼まれないかもしれません。

もし頼まれるようだったら、その時点での体調などを考えて、厳しければ断ろうと思います。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました