ちょっとした備え

スポンサーリンク
sunny-woman-girl-women-large

昔はあまり感じなかったけれど、この頃は気圧やら湿気やらに

体調を左右されます。

一日冷たい雨が降った今日は、肩こりはひどいし身体は冷えるし

調子もイマイチなのですが、レインシューズが意外にゆとりがあって

履いていて楽でした。

そう言えば、怪我の治りもなんだか遅くなりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今日は途中で具合が悪くなって、帰宅するお年寄りがいたので

ちょっとバタバタしたのです。

そのとき、緊急の際にすっぽ抜けそうなスリッパを

履いているのが怖くなったので

仕事の帰りに仕事用の履物を新調することにしました。

小指に障りがなく、かかとも低いサンダル。

バックバンドなので、すっぽ抜ける感覚もないし踏ん張りもききそう。

左足が治っても、これを履こうと思っています。 

何気に人の命を預かるので、この仕事を続けている間は

もしものために備えた方がいい。

働いてまだ2カ月経たないけど、いろいろと悟りました。

夜、久々に前の職場のAさんから連絡があって

火曜日辺りにまたお昼を食べることに。

本当はもっとゆっくり会って話をしたいけど、休みが合わないので…

こうなるとやっぱり月に1回くらいは土日の休日が欲しくなってしまいます。 

来月のシフトを決める時に試しに申請してみようかな。

 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました