普通の大晦日

スポンサーリンク
pexels-photo-256046

明けましておめでとうございます。

昨日、割と訳もなく落ち込んだのに、一度寝て起きたら、もう元気復活です。

疲れてたんでしょうね、かなり忙しかったから。

疲労と静寂が揃うと危ないと学びました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





大晦日は前日よりも多少お客さんが減って、夕方には平日より若干少ないくらいでした。

定時で仕事を上がって、一年の仕事もこれでおしまい。

と言っても明日も出勤だから、年越しといってもあまり実感が湧きません。

そもそもこちらに来てから除夜の鐘を聞かなくなったので、大晦日を

感じなくなったような気がします。

こちらのお寺は鐘突き堂どころか、土地一杯に建物が建っていて

境内そのものがないところが多いようです。

あっても雪に埋もれちゃいますからね。

晩御飯は天ぷらそば、久々にガッツリ炭水化物の食事です。

だけどお腹はそれほど膨れないのに、食欲にばかり追い打ちがかかって

あれ?こんなだったっけ?という感じ。美味しいけど…

いくら倹約したくても、炭水化物ばかりの食生活に戻るのだけは

やめようと誓いました。美味しいけど…

去年痛い目を見た分、今年はできるだけ健康的な生活を心掛けたいのです。
 

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました