久々の7時間勤務

スポンサーリンク
water-plant-cactus-macro-large

9月も半ばというのに、それなりに暑さを感じる今日この頃。

地震が少ないと思えば大きな地震も来るし、これまでのことがあまり参考にならず

一筋縄ではいかないのが今年です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今日はお墓を見に行って仕事を休んだ人の代わりに、正午から夜8時までの勤務。

いつもと生活パターンが違うので、少し変な感じです。

3時から1時間休憩なのですが、疲れた割にはお腹も空かず…

コーヒーをちびちび飲みつつ、久々に休憩室でブログを書いています。

補欠、人数合わせ、代理…

そういう形でなら、この職場でもまだまだ需要がある、一人暮らしのパート労働者です。

だけどこういう不規則で予定の立てられない働き方をしても、満足感や

やり甲斐を感じられなくなりました。

ルーチンワークかもしれないけれど、毎朝同じ時間に家を出て

同じ時間に帰宅していると、一定のリズムが生まれて規則正しい生活ができるようです。

規則正しい生活をしていると、体調が良くなります。

7時間勤務だった頃は、持病があると言いながら、病欠はほとんどしていませんでした。

意識せずともそういった規則正しい生活ができるような状況を、自分で選び取って

いくべき時期が来たんだろうな…と一人きりの休憩室で、また思ったりしたのでした。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました