身元情報の書類を見られる

スポンサーリンク

 

ここしばらく、濡れた歩道ばかりを歩いています。

陽射しが恋しいです。

 

そこここに落ちている、うちわのように大きい落ち葉が

プラタナスだと最近知りました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 


 

 

昨日は1時間の残業。

先週に入ってから、一番簡単な仕事が回ってこなくなってしまい

時間がかかっています。

 

仕事の処理数を稼ぐより、難易度を上げて処理能力を鍛える方が

優先になってきたのでしょうか。

 

昨日はQさんがSVさんでしたが、まあ、いつも通りに指導が厳しいです。

だけど以前ほど突き放すような感じは無くなってきました。

 

そういえば、先週末に身元情報の確認の書類が全員に渡され

記入して提出するように言われました。

 

確かこの書類は、配属された当時にも1度出したことがあったはず。

半年周期で確認があるようです。

 

昨日、仕事が終わった後、今日のリーダー役のSVで、研修時代の講師だった

H沢さんのところに持っていきました。

 

「ああ、はい、例のあれね、ありがとう」

 

H沢さんはそう言って、受け取った後、書類に目を落としました。

私はそのまま場を離れましたが、H沢さんは渡した紙をしばらく見ていました。

 

身元確認の書類には、現住所と電話番号、最寄り駅の他に

緊急の連絡先が書いてあります。

 

私の緊急連絡先は、愛知県に住んでいる弟です。

 

それはちょっと珍しいというか

ある意味違和感があったかもしれません。

 

この部署の大半の人の連絡先は、道内に住む配偶者か親子兄弟でしょう。

私位の年齢だったら、ほぼ配偶者です。

 

そうじゃない時点で、多分私が訳ありだと察したのではないのでしょうか。

 

私が離婚していると言う話をした事があるのは

同期の中でも、同世代で同性の2人だけでした。

 

SVさんには、一切その辺のプライベートな事は話したことがありません。

H沢さんが、この話を胸にしまっておくか

SVさん同士で共有するかは分かりませんが

何かちょっと引っ掛かるものがありました。

 

仕事の上で何が変わると言うわけでもないでしょうし

気にしても仕方がないのですが…

チラ見じゃなく、しっかり読んでる雰囲気が気になったのです。

 

まあ、些細なことなので、明日には忘れているかもしれません。

私も、あちらも。

 

土曜日の弁当。

ピーマンのピクルス、ミニトマト、鶏もも肉とネギのごま塩炒め

卵焼き、梅干し。

深い容器が使い難いので、ご飯とおかずの容器を逆にしてみました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。

今夜8時頃更新します。

 

タイトルとURLをコピーしました