身体がきつい…でも次の階段を上るため

スポンサーリンク
sea-man-person-beach-large

副業をするために自由時間を割いているせいか

今週は疲れ方は半端じゃありません。

仕事から帰って、猫にエサをやって、簡単な食事をして片付けて、猫のトイレ掃除をして

猫の相手をして、シャワーを浴びて…

いつもここで一旦、力尽きて寝てしまいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





そこまでして副業をする意味はあるのか?

そんな疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

介護職を定年まで続けられる自信があれば違っていたでしょう。

でも常に体中、特に腰に負担がかかっているのを感じていて

とてもじゃないけど定年まで勤め上げる自信が全くありません。

長くやっても数年もてばいいでしょう。

最悪なのは腰を痛めて、介護以外の軽作業ですら

出来なくなってリタイアすること。

それこそ生活保護を受けるしかなくなってしまいます。

絶対にそれだけは避けたいのです。

だから腰を痛める前に、副業のスキルを身に着け

顧客を開拓しておかなければ。

それさえ済めば、後は短時間のパートに切り替えても

十分やっていけるはず。

頼れるものは自分だけなので、仕事ももう少し

無理なく自分で管理するように出来れば…と思っています。

スポンサーリンク








関連トラコミュ

トラコミュハロウィン
トラコミュハロウィン Halloween を楽しもう♪
トラコミュ介護日誌

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました