それでも寸志はありがたい

スポンサーリンク

pexels-photo-1650037

 

今日はパートが休みで、代わりに一日在宅の仕事をする日。

少し休んだら、明るいうちにちょっとスーパーに行って来るつもりです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

最近は飲食店のパートのことばかり書いていますが、以前からの販売店のパートも

普通に続いています。

 

昨日はこちらの勤め先の方から寸志をいただきました。

この時期にボーナスや寸志の支給がある人は多いようですね。

 

夏の時は私1人だけ忘れられて(?)ゴタゴタしたのですが…

冬は当たり前のようにすんなりともらえて、ありがたい気持ちはあるものの

素直に喜んで大丈夫なのか、一瞬迷ってしまいました。

 

金額は1万円です。

5時間勤務だし、多分今後もずっとこの金額になると思われます。

 

でも1万円をこのパートの給料で稼ぐとなったら、2日以上の労働が必要。

それを思えば十分に助かる金額です。

 

この冬はダウンコートを一着新調したいので、その軍資金にさせていただきます。

 

数年前にコートを買ったとき、デザインや色合いが気に入って選んだのですが

フードをひもで調節する機能がついてないのに気付かなかったのです。

 

そのため風が吹くたびにフードが脱げて、頭が丸出しになり

雪も防げず、晴れた日にしか着て歩けませんでした。

 

今度はそういう失敗をしないように気を付けながら、気に入ったものを

手頃な値段で探せたらいいなと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました