ちょっと熱めのシャワーが心地良くなってきました。
明日は20℃を超えるらしいけれど、それもそろそろ終わりでしょう。
春先に数年前のコートを処分したのを、失敗したかなと思いつつ
クローゼットに掛かった服を端に寄せました。
いつも応援いただきましてありがとうございます
スポンサーリンク
木曜日に見た求人サイトの中から、短期で自分にも出来そうな雰囲気の
業種だったところに、思い切って電話を掛けてみました。
数コールした後、低めの声の女性が
「はい、○○〇〇(会社名)です」
と電話に出ました。
求人サイト名を言って、応募したい旨を伝えると
氏名とおおよその住所、年齢と希望の勤務地を訊かれました。
私が一通り答えると、女性は
「申し訳ありません、少々お待ちください」
と答える否や、保留の音楽が聞こえてきました。
おそらく数分なのですが、そこそこ待ったような気がします。
電話口に戻ってきた女性は
「すみません、そちらは応募が多くて、すでに募集を終了しました。
その代わりA支店かB支店だったら、まだ空きがありますけど、どうですか?」
A支店の方は地名から言って、車が無いと通うのが大変なのではと思われるところ。
B支店の方は鉄道はあるけれど単純に距離が遠く、乗り換えもあり
片道1時間以上かかりそうなところでした。
一瞬考えたけれど…お断りしました。
後になって通勤がきついとこぼすよりは、もう少し近場で
仕事を探した方が良いのでは、と思ったからです。
同じ時間でも、通勤に使うなら労働に使う方が有意義ですし…
一応製造業系だったのですが、やはり市の中心部に近くなる程
応募が多い様子。
まだまだ仕事を探し始めたばかりです。
焦らず、週明けの広告を見て、また別の仕事を探そうと思います。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は10月5日に更新されました。
『快テレ君』体験レポートも掲載中です。
ぜひご一読を!
【前編】
【後編】
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。